自動車技術会

イベントEVENT

募集締切第1回 技術講習会(Web開催)

支部行事

テーマ

『安全・魅力なクルマづくり』

概要

より安全で魅力的な自動車を開発するためには、クルマの楽しさを支える技術や感性の追及が重要である。
各分野で活躍している講師の方に安全・魅力的なクルマづくりに関連する技術について講演していただきます。

開催期間

2021年04月16日(金)

会場

Web での聴講となります。
申し込み頂いた方に支部からURL をお送り致しますので、専用サイトで視聴頂けます。

スケジュール

冒頭挨拶(文面にてご挨拶予定)    担当理事  鈴木 正倫


11:00~12:00(予定)
『高精度衛星測位社会の到来とモビリティへの応用』
静岡大学 情報学部 情報科学科 准教授
木谷 友哉 氏

米国、ロシアのみならず欧州連合、中国、日本、インドも衛星測位システムを
打ち上げて運用を始め、格段に多くの測位衛星を利用できるようになってきました。
また電子情報技術の発展にも伴い、従来は測量用であったセンチメートル精度の
測位技術が手軽により安定して手に入る環境が整いつつあります。
本講演では高精度衛星測位を利用したモビリティのセンシングやサービスが進化させる
未来の社会について紹介したいと思います。

講演終了直後に講師と聴講していただいた方々にてQ&A を実施致します。
時間が不足した場合、一週間程度の期間にてQ&A を受け付ける予定です。
後日、まとめて回答予定です。

※講演に対するアンケートについて
 受講URL をご案内するメールにて、「アンケート URL」をご連絡しますので、必要事項を記載の上
 送信してください。

定員

120名

申込方法

専用WEBサイトよりお申込み下さい。

申込期間

2021-02-01~2021-04-02

参加費

正会員:1,000 円 会員外:2,000 円(賛助会員も含む) 学生:無料(会員・会員外とも)
※参加費徴収は「振込」です。申込時に請求書の送付先を記入願います。
 →グループ会員の場合は、予め定められた宛先が記入されています。
  もし別の宛先を設定したい場合は、事務局へご一報いただきますようお願いします。

参加条件など

【専用WEBサイトより参加登録して頂きました学生会員外の方へ】
参加登録では参加費は「会員外」を選択して頂く事になりますが、学校名・学部・学年を記載頂ければ、上記案内通りの参加費に変更致します。

その他

第1回技術講習会 理事挨拶

page top