自動車技術会
  • トップページ
  • イベント
  • 2022-11回 見学会 *応募多数の為、受付を終了させていただきました。抽選結果は追ってお知らせいたしますのでしばらくお待ちください。

イベントEVENT

終了2022-11回 見学会 *応募多数の為、受付を終了させていただきました。抽選結果は追ってお知らせいたしますのでしばらくお待ちください。

支部行事

テーマ

伝統と実績により裏付けられた高品質・・・そして信頼のSUBARU航空宇宙カンパニー半田工場

概要

SUBARU半田工場で組み立て、米国の最終組み立て工場に出荷しているボーイング787・777 型機中央翼の、組立・穿孔、リベット打ち工程を見学します。

開催期間

2023年01月13日(金)

会場

【見学先】
 株式会社SUBARU航空宇宙カンパニー半田工場

【主な見学内容】
 ボーイング787・777 型機の中央翼組立技術(自動穿孔機・自動リベッターなど、但し多関節ロボではありません)

【集合場所】
 添付ファイルをご覧ください。
 2022-11回見学会集合場所.pdf

【集合時間】
 12:45
*現地までバス移動となります。遅刻をされてもお待ちすることができませんのでご注意ください

スケジュール

12:45 名鉄河和線 知多半田駅東口 中京銀行前集合
12:55 受付・検温・バス移動
13:20 集合写真撮影・トイレ休憩
13:30 挨拶、会社概要説明、安全唱和
14:00 工場見学・質疑応答、トイレ休憩
15:10 技術講演「航空機の品質管理(品質保証)体制」、質疑応答
16:10 閉会挨拶・アンケート回収
16:20 バス移動
16:50 名鉄河和線 知多半田駅解散

定員

15名

申込方法

下にある 「参加申込をする」 ボタンからお申込みください。

参加費

正会員:2,000円 会員外:5,000円(賛助会員も含む) 学生:無料(会員・会員外とも)
■新型コロナウイルス感染症対策のため、参加費は「振込」にてお支払いをお願いいたします。
  申込時に請求書の送付先をご記入願います。
  なお、正会員の方がグループ会員の場合に、「請求先情報」が自動的に表示されます。
  別の請求先を設定したい場合は、下記中部支部 担当まで、ご一報いただきますようお願いします。

■請求書の発行はイベント終了後となります。

参加条件など

・工場内、会議室内での撮影・録音、喫煙は禁止です。
・ハイヒール・サンダル・草履での参加はご遠慮ください。

■参加申込者多数の場合は、会員を優先して抽選させて頂きます。

■開催日の2 週間前を目安に、参加可否のご案内メールを申込者に送信します。
 メールが届かない場合は、下記中部支部 担当までお問合せください。

■開催日2日前の正午以降は、参加者様のご都合によりキャンセルをされても、参加費の全額を
 請求させて頂きます。

■代理申込み、代理参加はできません。

【会員外の学生の方へ】
 参加登録のログイン画面で、「会員外」にて申込登録をして頂きますが、通学先学校名・学部・学年を記載頂ければ、
 画面上に表示されている参加費ではなく上記案内通りの参加費とさせていただきます。
 確認のため、当日は学生証等ご持参頂き、受付にてご提示ください。

その他

【注意事項】
新型コロナウイルスの影響により下記内容についてご了承をお願いいたします。
(1)直前のイベント中止、参加人数、内容、スケジュールの変更の可能性があります。
(2)事前に健康確認を実施し、体調の悪い方は参加をご遠慮願います。
   (※バス乗車時に検温をさせていただきます)
(3)当日はマスクの着用をお願いいたします。
    なお、当日の詳細な対応やお願いにつきましては、事前に参加者の皆さまへメールにてご連絡いたします。

page top