自動車技術会

イベントEVENT

終了2021-10 第4回技術講習会(WEB開催)

支部行事

テーマ

『市場を進化させるクルマたち』

概要

 より高性能・低コストで快適なクルマの企画~製品化にあたっては、今まで常識として考えられていた技術に対し、最初に立ち戻って見直したり、発想を変えて技術開発を行うことが重要である。材料・設計・評価・製造における新たな取り組みに焦点を当て、どんな発想(思想)で着手し、どうやって商品化を実現したかをお話しいただきます。

開催期間

2021年10月29日(金)

会場

Web での聴講となります。
申し込み頂いた方に支部からURL をお送り致しますので、専用サイトで視聴頂けます。

スケジュール

冒頭挨拶(文面にてご挨拶予定)    担当理事  鈴木 正倫

13:00-13:55(予定)
     新型 VEZEL 開発ストーリー 
     本田技研工業株式会社 四輪事業本部 ものづくりセンター VEZEL開発責任者(LPL)
     井橋 祥共 氏

13:55-14:10 休憩

14:10-15:05(予定)
     LEVORG 開発ストーリー
 SUBARU価値の継承と超・革新
     株式会社SUBARU 商品企画本部 プロジェクトゼネラルマネジャー
     五島 賢 氏

15:05-15:20 休憩

15:20-16:15(予定)
     MT-09 と TRACER9GT の開発
     ヤマハ発動機株式会社 PF車両開発統括部 SV開発部 SP設計Gr 主査
     北村 悠 氏

安定して聴講いただくために、講演部分は事前に収録した講演を聴講いただきます。
聴講後は、チャットにてご質問をお受けし講師の皆様にご回答していただきます。
回答し切れなかった場合、後日可能な範囲でご回答いただき公開する予定です。
講演部分は1週間程度聴講できます。聞き漏らしや参加できなかった場合にお役立てください。

定員

100名

申込方法

専用WEBサイトよりお申込み下さい。

申込期間

2021-10-01~2021-10-21

参加費

正会員2,000円、会員外6,000円(賛助会員も含む) 学生会員・学生(会員外):無料
※新型コロナウイルス感染症対策のため、参加費徴収は「振込」とさせていただきます。
 申込時に請求書の送付先を記入願います。
 ⇒グループ会員の場合は、予め定められた宛先が記入されています。
  もし別の宛先を設定したい場合は、事務局へご一報いただきますようお願いします。
※キャンセルの場合は、必ず事前に中部支部イベント参加受付システムにて、キャンセル処理を行うようお願いします。
 なお、締め切り日を過ぎたキャンセルは、システム上受付け出来ませんので、ご注意願います。

参加条件など

【専用WEBサイトより参加登録して頂きました学生会員外の方へ】
参加登録では参加費は「会員外」を選択して頂く事になりますが、学校名・学部・学年を記載頂ければ、上記案内通りの参加費に変更致します。

page top