自動車技術会

イベントEVENT

終了自動車技術会九州支部 創立60周年記念講演会

支部協賛行事

テーマ

九州支部創立60周年記念行事・記念講演会「今後のモビリティの展望」

概要

支部創立60周年記念式典(15:00~15:30)と記念講演会(15:30~17:00)をオンラインで行います。
講演会題目は「今後のモビリティの展望」で、講師は一般財団法人 日本自動車研究所の代表理事・研究所長 鎌田 実 氏です。
講演概要は、モビリティの分野では、CASEとかMaaSで語られるように、100年に一度の革命期に当たると言われる。さらにカーボンニュートラルにむけての動きも加速しつつあり、業界全体が大きな波の中にあると言える。このような中で、社会課題を明確にし、必要な取り組みを行う必要があり、本講演では社会にマッチしたモビリティ像について私見を述べ、最近の取り組み現状を紹介します。

開催期間

2021年12月02日(木)

スケジュール

【支部創立60周年記念式典】
  15:00~15:30
   支部長挨拶 
   会長挨拶  
   顧問挨拶  

【記念講演会】 
  15:30~17:00
   題目「今後のモビリティの展望」
   講師 一般財団法人 日本自動車研究所
     代表理事・研究所長
     東京大学名誉教授  鎌田 実 氏

講演概要 
 モビリティの分野では、CASEとかMaaSで語られるように、100年に一度の革命期に当たると言われる。さらにカーボンニュートラルにむけての動きも加速しつつあり、業界全体が大きな波の中にあると言える。このような中で、社会課題を明確にし、必要な取り組みを行う必要があり、本講演では社会にマッチしたモビリティ像について私見を述べ、最近の取り組み現状を紹介する。

定員

定員300名。申し込み多数の場合は、正会員・学生会員を優先させて頂き、定員になり次第締め切らせて頂きます。

申込方法

本行事ページ下にあります、自動車技術会 九州支部ホームページのリンク先のイベント紹介にあります[参加申し込みをする]ボタンをクリックして、お申込みください。
なお、申込完了後に「申込受理メール」が自動配信されますが、開催一週間前にお申込み頂いたメールアドレスに招待状(URL)をお送りします。

申込締切:2021年11月21日(日)

参加費

無料

その他

自動車技術会 九州支部ホームページ

https://www.jsae.net/kyushu/event/detail/?id=1461

page top