自動車技術会

イベントEVENT

終了2021年度 九州支部・関西支部 合同例会(オンライン見学会)

支部行事

テーマ

ダイハツ工業株式会社 九州開発センターの見学
講演会・意見交換会「人材育成について」

概要

概  要 
 ダイハツ工業株式会社九州開発センターは、2015年にダイハツ九州株式会社久留米工場に隣接する形で開所され、同社の車両開発と生産は一貫化されています。今回見学する九州開発センターは、車両部品開発を担うだけでなく性能評価試験設備も備える同社の重要な拠点です。普段の見学会では、生産ラインの見学という場合が多いですが、今回は開発現場をオンライン形式で見学させて頂きます。秘匿情報漏洩防止の観点から、見学については、事前に撮影された動画をオンタイムで音声ガイドを行うという形式を採らせて頂きます。適宜質問時間を設けます。訪問時と同様に都度質問に対し回答して頂きながら、臨場感のあるオンライン見学会にしたいと考えています。また、日程的に多くの学生さんの参加も期待できることから、見学会の後に「人材育成について」をテーマとした講演会&意見交換会を設定しました。企業と学校関係者は次代の人材を育成する側、学生さんは次代を担う側という立場で、求めるもの、求められるもの、期待するものなど、自由で且つ率直な意見交換の場にしたいと考えています。

開催期間

2022年03月11日(金)

会場

TEAMSシステムによるオンライン配信(事前のお申し込みが必要です)

ご参加頂く方には3月7日(月)までにお申込み頂いたメールアドレスに招待状をお送り致します。

※万が一招待状(URL)が届かない場合は九州支部事務局までご連絡ください。

スケジュール

行  程  
13:30~13:40 開会挨拶およびスケジュール説明
13:40~13:55 企業概要紹介
14:00~15:00 オンライン見学(質問時間含む)
(動画に対してオンタイムで音声ガイド)
15:10~15:50 講演会(テーマ:人材育成について)
(20分の講演の後、参加者による意見交換会20分)
15:50~16:00 全体を通しての質疑応答
16:00 閉会挨拶

定員

定員50名 申し込み多数の場合は、正会員・学生会員を優先させて頂き、定員になり次第締め切らせて頂きます。
※同業の方はお断りする場合もありますこと、ご承知おきください。
その場合は別途ご連絡いたします。

申込方法

本行事ページ下の[参加申し込みをする]ボタンをクリックして、お申込みください。
なお、申込完了後に「申込受理メール」が自動配信されますが、ご参加頂く方には3月7日(月)までにお申込み頂いたメールアドレスに招待状をお送りします。

申込締切:2022年2月28日(月)

申込期間

2022-02-08~2022-02-28

参加費

無料

参加条件など

同業の方はお断りする場合もございます。
見学会は会員外の方でも参加できます。
学生さんの参加も歓迎致します。

その他

事前のソフトのダウンロードは必要ありません。

※同業の方はお断りする場合もありますので、ご承知おきください。お断りの場合には後日連絡いたします。

ご参加頂く方には3月7日(月)までにお申し込み頂いたメールアドレスに招待状をお送りいたします。

※万が一招待状が届かない場合には九州支部事務局までご連絡ください。

page top