自動車技術会

イベントEVENT

終了2022年度 東北支部 オンデマンド見学会

支部行事

テーマ

八戸クラッシックカー博物館 ツカハラミュージアム オンデマンド見学会

開催期間

2022年10月03日(月) ~2022年11月01日(火)

会場

事前録画配信:ウェビナー(VIMEO)によるオンデマンド配信
申込みをされました参加者には後日、視聴用URLをお知らせ致します。

見学概要

本ミュージアムでは「モノづくりの大切さ、クルマへの想い、地域への感謝、そしてモノづくりに携わる人、製品開発に挑戦している人達に未来を考える手助けしたい」という理念があります。
世界中の個性豊かな歴代の名車の数々を蘇らせるため、その時代の最新技術が詰まったクルマのパーツひとつひとつにこだわり、外注するのではなく自分達が手作りで修復をしている。 当時の図面もマニュアルも無いところからエンジニアの経験と技術力で修復しているところが驚きます。また世界中でも希少価値が高く日本に1台しか存在しないルノー35CVの展示をはじめ、レーシングカーフォーミュラニッポンとトヨタスープラGTは、触るのはもちろん乗り込むことができる大変珍しいミュージアムです。
WEB情報では得ることのできない大変希少価値の高い ”知らなかった” ”そうだったのか” という情報が動画には満載しております。

定員

オンデマンド配信:制限なし

申込方法

当ページ下の「>参加申込をする」ボタンをクリックして、お申込みください。
後日オンデマンド配信用URLをお知らせいたします。
※「>参加申込をする」ボタンは申込開始日の9/12に掲載いたします。

申込期間

2022-09-12~2022-10-31

参加費

無料

参加条件など

*本イベントを視聴できるのは、お申込みいただいた方のみとなります。
*他の方への視聴URLの転送/転記は、お控えください。
*視聴にあたり、アプリのダウンロードは不要です。
*配信動画ファイルの提供は行っておりません。
*本イベントの録画・録音・撮影・スクリーンショットについては、固くお断りいたします。
*ご利用環境の不具合により視聴が出来ない場合、責任は負いかねます。
*質問については、東北支部HP下部へ掲載している事務局までお問合せ下さい。
 但しご質問は、お1人1回のみとさせていただきます。

その他

事前のソフトのダウンロードは不要です。

page top